暇な大学生の競馬予想ブログ

暇すぎて競馬の予想をするしかない大学生のブログ

東京大賞典【結果】

大井競馬場ライブを見てました・・

 

結果

 

1着 11番 アポロケンタッキー

2着 8番 アウォーディー

3着 14番 サウンドトゥルー

 

となりました;

 

恐れていたアポロケンタッキーが2頭抑え、抜け出して勝利という流れ。

ん~~~3連単は1万ついてるのですが、3連複は3人気で500円ちょっとなので、、

3連複買っててもまぁトリガミでしたわあ。

 

ともあれ、パドックでも抜群だったのでアウォーディーサウンドトゥルーはやっぱり絡んできました。

 

序盤はやはりコパノリッキーが先頭でそれをアウォーディーがマーク、その後に他のチャンピオンズC組(アポロ、ノンコ、サウンド)がつけるという展開でした。

 

着順をみても傾向通りで

最終コーナーで先頭集団にとりつけていないとほぼ勝てないレースといえますね。

サウンドは今回しっかりと前につけたぶん、アポロより脚がキレなかったのかもしれません。。

 

とはいえだいぶ楽しめました!

年内はこれで本当におしまいです。

すべての競馬ファンの皆様、競走馬様に良いお年を。

 

次は京都金杯やなあぁ